無料ブログはココログ

« お酒は? | トップページ | アルコールの分解 »

2007/04/26

先輩、かっこいい!

ラジオ体操はいつのころから小学校で教えなくなったのだろう?
調べてみたら、
全国ラジオ体操連盟
あら、結構やってるのね
何で、この辺はやらないのかなぁ
でかみさんに聞いたら小学校でもやるでしょって。
運動会の準備体操はラジオ体操よって。

記憶違いかなぁ、
夏休みに朝のラジオ体操やってるのを見ると
とんでもない体操してるから、なんだそれって、聴いたら、
習わないって言ってたたように思うのだが・・・。

それはともかく、我が社では、始業前の体操を行う。
ラジオ体操、第1です。
広場に集まりみんなで輪になって体操します。
すると年代が新しいほど、だらし無い体操になっている。
(一部例外は除く)そんな気がする。
さすがに、もう皆さん戦後の生まれですけど
昭和の教育で育った人と平成の教育で育った人では
様子がちがうように見えるのは我が社だけ?私だけ?

考え方や態度にもそんな感じが見え隠れする。
態度については、
入社以来私自身が言われ続けてきたことではあるが
その私が見てもそれは無いだろう・・・。て、有様です。

紀元前から    近頃の若い者は・・・。という言葉が
残っていると聴きますから、いつの時代にもあることかもしれません。
私も年をとったということでしょうか。

後輩たちの様子と比較しているせいではないと思いますけど、
前は、たいしたことないと思ってた先輩が
かっこよく、たいしたものだと思えます。
俺はあんなにかっこよくなれる自信はない。

« お酒は? | トップページ | アルコールの分解 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオ体操は学校で習った?けど、テレビでやっていることを知ったのはもっと後のことでした(^^ゞ

・・・およ?
右のリンク欄を見たら、加藤紀子の名前がヽ(●´ω`●)ノ

ファンでしたか?
知らなかった(*≧▽≦)σ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10837/14851276

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩、かっこいい!:

» ダイエット体験記 [ダイエット体験記]
ダイエット情報 [続きを読む]

« お酒は? | トップページ | アルコールの分解 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31