無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

ごめんなさい

ごめんなさい

カンバ秘書にトラックバック再度です。

誤字、修正したらまた行っちゃいました。
削除してください。

変なのは女に限らない。

カンバ秘書

『最近セックスしてる? してない。ほらね、ユウタ、ちゃんと勉強しないと、いい交尾できないんだからね』なんて説教してたろ!

オッパイパブの出どこはここか?そういわれても仕方ないかも。

なんちゅう話題じゃ。おいらの思考の範囲外。でも、多分、事実だよね。
おいらだって酔っ払って歩いてりゃあ 何をつぶやいていても
記憶に無い。(きっぱり)

ここで終わればまだ人生に先は有る。これもできなくなれば
待っているのは、多分、閻魔様か天使だな。

俺はまだ、逢いたく無いけど逢いに行った人が・・・。
ご冥福をお祈りします。

支離滅裂。酔っ払いゆえ、ご容赦くださいませ。

子供だけどいずれ・・・

ねえさんのブログ
金と息子とおっぱいパブと

ユウタが、
貯金、おろして
おっぱいパブというところにいってみたい

おっぱいパブってどういうところか知ってんの

・・・・・・・知ってやがる。やるなぁ。

てかさ、誰だよ、あたしの宝物である息子に
『おっぱいパブ』なんて余計なことを教えたの。
殺すぞ!

おいおい、6歳だろう・・・。
末恐ろしい。

が、それくらいねえさんの周りには大人の世界が広がっている
子供にはどうかと思うがそれが現実かも知れない。

世間の親はどうやって自分の子供を守る?

一方、生まれて間もないそれこそお母さんがいなければ
1日たりとも生きていけない子供赤ん坊が
ゴミ箱に捨てられる事実もある。父親は少し肩身が狭い。

母親、父親、が子供を守らなくて誰が子供を守るのだ?

恵まれている私が、こんなことを言ってもみんなに
響かないかも知れないけれど、自分だけで生きてはいけない。
一人では食えないけれど2人なら食べていける
意味は違うけれど・・・。頭の中でけんかしてる。

でもさ、殺すな!。死ぬな!。

方向がずれた。修正不可能。なので、終了。

2007/05/28

時間差

昨日ゆづねえさんをテレビで見た。
いつもの、朝の、ザ・サンデー。
昼からの番組で2時間。
地方局のアナウンサー推薦のご当地の先生を紹介する番組。
縄跳び・草笛・ヨーヨー・腹話術・・・。
いろんな人がいるものだと思う。

ねえさんの出演は元気な姿が見れて
うれしいのだけれど、正直まえほど
楽しめなくなっている。
ブログに有るように寝坊など
実害もあるようだし、見ていて
ここに室井佑月は必要か?
そんな気がしてしまう。

テレビといえば
全国放送のネットや番組の時間帯が
どうなっているのか分からないけれど
特に日曜日の昼過ぎの時間帯は、
特集番組だとか、ご当地物?旅物?
なんかはかなり時間差がある。
字幕でこれは関東地方で何月何日に
放送されたものです・・・。なんて。
月遅れはまだしも、
年遅れなんてこともあるからびっくりする。

ゴルフや競馬はもちろん当日のものだけど。

2007/05/23

個人情報

カンバ秘書

学校の関係でパソコンで住所録をデータ化し、それをシールにプリントアウトするという作業
をねえさんが引き受けたとのこと。
できるできない、OSがどうの、エクセル、ワード・・・。
というより、いまどき親に、住所そのほか個人情報をオープンにするのだろうか?
記憶に寄れば個人情報うんぬん、そんなにうるさくない時でも
学級連絡網さえ作成しなかったような気がする。

ねえさんに、個人情報を渡してだいじょうぶか?

2007/05/22

お祭りです

お祭りです
今年もお祭りの季節ですボスターがでました 御輿は無いので警察はきませんが火を使うので消防はおねがいします。

2007/05/21

春眠暁を覚えず?

春は眠い。ねえさんカンバ秘書も、ね。
確かに眠い。特に昨日飲みすぎたりすると非常に眠い。
飲んでいる最中も半分寝てるようなもんだが・・・。
特に昼からになるとますます眠い。
夕方にはだんだん元気になるけれど。
あっこれは季節要因というより自己管理の問題か!。

自己管理でくくられるとなかなかきびしい。
仕事だもの、時間的に切羽詰るときもあるさ
大変だろうなぁと想像する。
だけど、だからといっていつも許されるわけではない、
応援することしかできないけれど。
がんばって。

2007/05/18

事件

自分のことに手一杯で、世間の事件に、目が向かないでいたが
このところ、ひどいことが多すぎる。
赤ちゃんポストに3歳児。
母親を殺し頭を切ってかばんに入れて警察に自首。
パチンコしに行きために、子供をヘルメット入れにいれ死なせた。
自分の子供2人、警察官を拳銃で撃ってかみさんを人質?に立てこもり。

どうなっているのだろう。

正直言って、人の心配よりもまず自分。
と自己中心的な考え方は今に始まったことではないし、
自分自身もかなり自己中心的といわれることもある。
でもね、限界はあるし、
自制できるところで踏みとどまってほしい。
・・・。・・・。・・・。

2007/05/15

ねえさんちょっと待って。

出社して一番に室井神林、組のブログをチェック。
いつもながら、なかなか面白い。
ゆずねえさんはマンションでご近所トラブル。
ブログで公表しているからこそのクレームもあり
トラックバックに二の足を踏む。

私は、ねえさんのこの性格は嫌いじゃあない。
けれど、「ねえさん、もう少し穏便に。」
といいたい。
代理人、引越しも辞さない。
はどうかと思う。
今まで、読んできたブログを踏まえて。

特待生はありやなしや

出社して一番に室井神林、組のブログをチェック。
いつもながら、なかなか面白い。
カンバ秘書    春のせいか?確かに眠い。
今朝も寝過ごしてしまった。少しでよかった。

そっちより高校野球。
数年前に高校球児の親を経験しました。
勝ち上がるには、名門になり有力選手が
集まることが必要でしょう。
名門になるきっかけはもちろん実績。
そのためには、有名・有能、監督であり
有力選手が必要でしょう。
だからといって特待生賛成ではない。
勝てば良いのか?勝たなきゃならんのか。
勝たせてやりたいけど。

>プロ野球選手の多くは高校時代
>「特待生」だったに違いない。

だったと思う、「特待生」制度は当たり前
規約はあっても、特別待遇だから・・・。
そのまま、プロの規約違反につながっている。
やっぱり金か。
確かに、道具に遠征に金がかかると思う。

2007/05/14

生き物の世話

ねえ、カンバ秘書

ここでもう一度宣言しておきたい、いや確認したい。
私は室井佑月の秘書なんだから室井の面倒は見る。
でも、それに付随するペットは金輪際面倒を見るつもりはない、と。

といってるけどじゃあ 「ゆうたクン」は?
もちろんペットじゃないけど、室井佑月に付随する・・・。

爬虫類に限らずペットの世話は、飼い主の責任!!
だから、小学生であろうが幼稚園であろうが、
死んだ金魚の始末もできないのであれば飼ってはならない。
水槽の水の交換など大仕事は、保護者と一緒に
やればよい。と思う。

カンバ秘書、ガンバ!

2007/05/12

アルコールの分解

このところブログを更新していない。
連休で遊びすぎ。
夜は夜で飲みすぎ・・・。

もともと主張があるわけでもないし
テーマがあるわけでもない。

そこで、世の中の事件に目を向けると
例によって、飲酒運転による事故事件のオンパレード。
記事になるのは、公務員、学校の先生、警察官・・・。
記事にしてもインパクトのない普通の職業の人は
記事になっていないと想像するとどのくらい多くの人が
実際に飲酒運転をしていることか。

深酒をした翌朝のことを考えればものすごい数になる。
体重が50キロだと1時間に分解できるアルコールの量は5グラム。とか。
体重が100キロでビール(4.5%として)を大瓶1本663ミリリットル
飲むと3時間かかる?
朝、運転して出勤するためには、3本まで。
飲みはじめから分解しているとしても
24時までにはおしまいにする?
こんなで良いのかなぁ?

1人で飲んでてビール3本はいらないけれど
みんなで飲めば飲んじゃうかも知れない。
いきおいそんな時は、遅いんだよね、おしまいの時間も。
朝、残ってることあるもの。
反省。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31