無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/26

晩御飯

ねえさんのブログが更新されている
晩御飯の献立が披露されている
買い物など出かけるのだろうか
想像つかない。
かといって宅配や買出し担当はもっと想像つかない
そういやぁねえさんも十分に顔が
知れているけどそれ以上に知られている
売れっ子だっているわけだから
それほどびっくりしなくてもいいのか?

正しいことと現実と

北海道苫小牧市の食品加工卸会社
「ミートホープ」によるひき肉偽装事件
何の肉なんだろうって心配になる。
ほかの業者は大丈夫か?
今回の発覚は何がきっかけ?
従業員解雇のニュースを聞くと、
社長の責任は重い。
発覚当初はどこでもある話みたいな
報道で これが当たり前なのって思ってしまう。
不二屋だったり、雪印だったり・・・。
うちは大丈夫だろうかと心配している
方も多いのではないだろうか?

2007/06/21

誰の手?

ゆづねえさんのブログの写真
ぽちのマスコットとデコレーション?サンダル
誰の手だろうねえさんの手?
かわいらしいんでないかい。

先日今田ハウジングだったでしょうか
ねえさんの部屋が放送されていた。
鏡張りのとびらの奥からぽちが、
ねえさんに抱かれて・・・
ありゃ思ったより小さい
これから大きくなるのだろう。
このままならかわいい?のかもしれない。

2007/06/14

ルール

TBSの取材  ハニカミ王子
・・・・・・・
コムスンとグッドウイル
・・・・・・・

守るべきルールを守らないことへの
ペナルティーに対する認識
そのくらいの罰なら見つかったらその時だ!
と思ってませんか?
かといって罰が重くなったからといって
ルール違反が減るかなぁー
減ったにしてもさみしい。

2007/06/13

天気と行事

土日に町内の神社でお祭りでした。
ポスターを前にアップしておきました。

づっと晴れていたのに
昨日もおとといも今日も晴れているのに
肝心の土日に結構雨が降りました。
水不足の皆さんには申し訳ないのですが
降ってほしくなかった。

もっとも、事前の準備を手配いただいて
シート、砂・・・
最悪の事態は避けられ
盛り上がりのあるいい祭りでした。
ポスターにある火を使った舞では
燃えすぎて踊り手がやけどしてしまいました。
次週の慰労会までには
いっぱい酒が飲めるように
回復してくれるといいのですが・・・

2007/06/07

誕生日に宴会

先日、かみさんの誕生日に二人で飲みにに出かけた。
何回か暖簾をくぐりながら2人ですら入れない、お客で一杯の店
今度こそと、早めに行く。
予約まではしないあたりが、我々らしい。

今回は、結構あいていて小上がりに座る。
まずは生ビールで乾杯。
季節の料理をいくつかお願いする。
少量を数多く食べたい。

やっぱり混む店なんだ、次々とお客さん。
いいタイミングで入れて、よかった。

あつあつの揚げ物や、しゃっきりサラダ。
うまい。歩いてのどが渇いていて
ビールはあっという間に空になる。
せっかくだから、日本酒きき酒セット3種。
酒屋さんで1本ずつ買ってまで飲めない
高いお酒。ぐい飲み1杯ずつ。
おーうまい。同じ酒蔵の同じシリーズなのに
それぞれ、個性が出ている。

うまい、日本酒に酔っていい気分。
あっという間におなかもいっぱいになる。
2次会を探しつつ腹ごなしに歩く。
なかなかおなかが落ち着かず
話をしながら家まで帰り着いてしまった。

ま、家で飲みなおそう。

そんなふたりでした。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31