無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/23

夏休みだーーー

ゆづねえさんカンバ秘書、ご一行様。
夏休み、海外旅行、お気をつけて行ってらっしゃい。

食べすぎ飲み過ぎに気をつけて。

いいなぁ
今年の夏は普段の手抜きがたたって
仕事三昧だ。
うれしすぎ!

2007/07/20

アドバイス?

かんば秘書

アドバイスかどうか・・・。
今からでも遅くない、社長にないしょで?ツアーコンダクター
雇ったほうがいいと思う。
かなり大変そうだよ。

2007/07/16

余震です

余震です。
また、写真が落ちました。
長岡-柏崎間で国道8号線土砂崩れで
数箇所道がなくなっているとのことです。
巻き込まれた車は無いようです。Dscf0006

テレビ画面のデジカメなのであしからず。

地震の様子

長岡市在住です。
3年前の地震より大きな揺れに感じました。本棚の本が落ちました。
ゆるい固定の本棚は倒れませんがそっくり歩きました。
実害はありません。電気、ガス、水道、異常ありません。
数回の余震は感じますが、感じる程度です。
今回の被害の中心は長岡の海側 柏崎市です。
長野県中野市など新潟から妙高から長野県側に
被害があるようです。
とりあえずご報告です。

2007/07/07

スリーセブン

     今日は777スリーセブン
パチンコをやる人には特別な日ですか?
大当たりが出そうな予感・・・。
やらない私でも浮かれてきそうな日付ですねぇ。

そんな、ラッキーな日。でも会社で仕事では、
ラッキーも半減。
しかも、連日落ち込んでいると有っては、
何の役にも立ちません。
せめてもの救いはお日様が見えていること。

落ち込みついでに
一昨日は久しぶりの休肝日。
昨日もなんだか休肝日。
落ち込みすぎて酒も飲めない?
2日続けての休肝日はいつ以来だろう?

さてそれどころではない、
九州方面で雨の被害の皆様、
お見舞い申し上げます。
水不足なのに大水で床上浸水。
家や橋が流される。
目の前は水であふれているのに
断水で生活水にが無く飲み水も無い。
なんとも皮肉です。

安全に気をつけてお過ごしください。
遠くからお祈りしています。

2007/07/06

久しぶりの休肝日

昨日のブログでの反省、たまには酒を休もう。
と、禁酒。
気力を振り絞って、がまん。
もっとも夕飯後は、眠くい。
いつもなら、一口飲んで元気出すところ。
そこを、がまん。お茶にする。

吾妻ひでおの失踪日記を読んだせいか?
アルコール依存にはなりたくない。
そのほかの病気もいやだ。
メタボリック・・・。
うつも怪しい。

2007/07/05

自己逃避

カンバ秘書

あげ足を取るようでなんですが・・・。
パフィー「アジアの純情」それは、
「アジアの純真」。

ねえさんは小説を書くというプレッシャーを自分に
与えて最高傑作にすると。
思うように行ってないのだろう、
ねえさんのブログにあるように、眠れない?
薬をのむ?華原朋美の例があるから
やめてもらいたい。

「書けない」いや「書きたくない」ための自己逃避なんだと思う。

手芸に逃げてる?
がんばれ!ねえさんの書いたものを読むくらいしか
応援できないけど、待ってるみんながいっぱい
いるから。がんばれ!

かく言う自分も
逃避行動。
やりたいことはあるでもやりたくない。
酒に走る。毎日毎日、休み無し。
飲んで、寝てしまう。今がよければ・・・。
これではいけない。
酒を控えて本でも読めばいいのだが。

ねえさんの最高傑作を待つ。

2007/07/02

薬物依存

薬物依存で華原朋美さん事務所を解雇・・・

ねえさんまさかねえさんもなんてことにはならないでしょうねぇ
まあ社長だから・・・いや安心できない。
社長といえどもやばいことしちゃぁまずい

それどころじゃあない。
ねえさんあなたはあなた一人の体ではないのです。
ユウタくんがいるでしょ
ねえさんがいなけりゃどうなるの。
たくさんのファンがいるでしょ
ねえさんがダウンしたら悲しむでしょ。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31