無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/24

秋の気配

秋の気配
栗に続いて 紅葉です 玄関まえのどうだんつつじが早くも色付き初めました。

2007/10/14

我が家の秋

我が家の秋
収穫です栗ごはんがたべられます\(^O^)/

2007/10/08

秋といえば

秋といえば
食欲の秋
実りの秋

そこで、3連休をいいことに車で出かけたのでした。
長野県といえば・・・

りんご
りんごを仕入れに
ついでに栗おこわ
食べて車で走る
運動不足  スポーツの秋は
次回にしてとりあえず
食欲を満たし
帰宅後も かみさんが前日から仕込んでいた
おでん

うまい。

2007/10/05

運動会といえば

運動会といえば
綱引き、玉いれ、大玉送り、・・・
綱引きはどっちが勝っているか一目で見て分る。
やってるほうもひき加減、動き具合で分るから
気合も入る で ついつい力が入る。
普段使わない筋肉が悲鳴を上げる
1-2日経って。
お疲れ様でした。
大玉送り 昔みたいに竹で作ったフレームに
紅白の布で皮を着せた大玉は作る人がいないのか?
しばらく前からビニールになっている。
掴みにくくてしょうがない。
玉入れ この辺は、稲作地帯だから困らないが
籾殻の入った大きさの不ぞろいの小玉もそのうち
なくなるのだろうか?
それとももう変わっているのだろうか?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31