無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/24

おいらも、だらだらの休日

室井佑月ねえさんがだらだらの休日を過ごしているらしい。

体のことを書いていないからたぶん、扁桃腺やら何やらの
熱、はおさまったようだ。

ねえさんは、体調不良を押して仕事をし、もちろん遊びもいく。
若い。  陰の声:今のうちさ。

だからこそ、時間のあるときはだらだらでもちろんOK。
たまになら、子連れで深夜も許される・・・と思う。
どうも、たまにじゃなくて慣れっこになってる小学生も怖いけど。

人生は(まだまだ先のあるはずのおいらですけど)時期があると思う。
目の色を変えてがんばる時期、軽く手抜きをできる時期、
にっちもさっちも行かなくなる時期。
自分なりにがんばった時期を過ぎて
かなりルーズに緩んだ自分。

おいらも、だらだらの休日だ!
かみさんと、散歩デートで、チーズとあんこのおやきを半分こ。
寒いといいながら家を出たのに、
帰るつくとほんのりあったかい。

だらだらの休日。
久しぶりに、勤労できることに感謝して会社で仕事ではなく、
自宅でだらだら3連休。
休み明けの仕事が怖い。

早い!

北海道、青森、秋田・・・雪ですか。
ふつう、初雪って降っては消えして、いよいよ根雪かなぁ
てぐあいだよなぁ、一度や二度の雪はまあいいかと
スノータイヤに変えないのがこの辺では一般的なのに。

あんなに一度に降られてはとんでもない。
自分だけなら歩いてでも出かけられるが
去年からそうもいかない。
車でなければつらい・・・ドライバーができたので
今年も、ちょっと早いかなぁと思いながら今朝タイヤの交換。
近所に住む妹の分も含めて5台。
必要に迫られている倅が手伝うので早い。
2時間半で片づけまで終了。
あおられてひぃひぃいいながら。

昼からはゆっくりとごろごろしよう っと。

でも?、おいらが準備万端整えると当分必要ないのが常。
今年の雪は 遅いかも。
スキー場だけ降ってくれれば何の文句もない。
そうだといいのだけれど。

2007/11/19

いよいよ冬がそこまで

週末、土曜は天気もよくて最後の好天かと遊びに行く
日差しがあって風さえなければいい気持ちなのだが
山の上は風が強い。

といっても上ったのはロープーウェイ・・・

山頂駅の周りには積雪があり寒い。
早々に降りる。
紅葉はもう終わり落ち葉のやま。

昨日は朝から風がふき
雨が降、いかにももうすぐふゆですよーー。
の天気。

ところが今日は、予報では雪だるま
朝のうちこそ雨降りだったけど
日中日も射して・・・
でも、寒い。
なんとなくちらついているような雰囲気
気のせいかなぁ

2007/11/10

秋から冬への一日

日暮れが早くなり17時には日が沈む。
紅葉の便りが初雪に変わろうとしている。

少し雨も降ったけれどまぁ
暖かく、小春日和とでも言うのだろうか
すごしやすい一日であった。

夕飯に一家で外食
それぞれに思惑はあるけれど
記念日。
思いを込めて。

なんのこっちゃ。

マアとにかくいくつかめでたいことがあって
いい気持ちで食事した今日の親父でありました。

2007/11/07

秋の盛り

気がつくと11月。

もうすぐそこに来年が来ている。
その証拠に年賀状が届いた。
もちろん、印刷されてあけましておめでとう
ではなく、お正月に届くように出してね。
と、これから書いて出すための年賀状。

まぁ、12月20日過ぎまで隅っこに追いやられ
小さくなっているのでしょうが、季節もの。
せわしく感じるものです。

もうじき、秋のイベント
ボジョレヌーボー。
ワインよりウイスキーの私は
気にもなりませんが
世間は盛り上がるころでしょうか・・・。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31