無料ブログはココログ

« 早い! | トップページ | 埋もれるトラックバック »

2007/11/24

おいらも、だらだらの休日

室井佑月ねえさんがだらだらの休日を過ごしているらしい。

体のことを書いていないからたぶん、扁桃腺やら何やらの
熱、はおさまったようだ。

ねえさんは、体調不良を押して仕事をし、もちろん遊びもいく。
若い。  陰の声:今のうちさ。

だからこそ、時間のあるときはだらだらでもちろんOK。
たまになら、子連れで深夜も許される・・・と思う。
どうも、たまにじゃなくて慣れっこになってる小学生も怖いけど。

人生は(まだまだ先のあるはずのおいらですけど)時期があると思う。
目の色を変えてがんばる時期、軽く手抜きをできる時期、
にっちもさっちも行かなくなる時期。
自分なりにがんばった時期を過ぎて
かなりルーズに緩んだ自分。

おいらも、だらだらの休日だ!
かみさんと、散歩デートで、チーズとあんこのおやきを半分こ。
寒いといいながら家を出たのに、
帰るつくとほんのりあったかい。

だらだらの休日。
久しぶりに、勤労できることに感謝して会社で仕事ではなく、
自宅でだらだら3連休。
休み明けの仕事が怖い。

« 早い! | トップページ | 埋もれるトラックバック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は最近ブログを始めました。私のブログも是非見てください。コメントもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10837/17170072

この記事へのトラックバック一覧です: おいらも、だらだらの休日:

« 早い! | トップページ | 埋もれるトラックバック »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31