無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

閏日

今日は、4年に1度の閏日
今年は1年366日   
1日儲かるのか損するのか
2月の給料は1月の給料と変わりません。
例年の2月よりは1日余計ですけど、
変わりません。

気持ちしだいでしょうか?

2008/02/28

春はまだ?

今朝   雪少々 20センチは無い。
風が強くて飛ばされている
東側に低気圧がくると南風
とおりすぎると北風。
春一番 と木枯らしの繰り返し。
東京に雪が降ったし
もう   春でも良いのに。

まだかなぁ

2008/02/21

はちならび

はちならび
車を 替えます あと 一月かかるかなぁ 14年がんばってくれました もうちょっとなのでよろしく!で 88888 8ならびです 前にメーター交換したので実は13万後半です

2008/02/20

今日は晴れ

日中晴れ
暖かいのか?
足は冷たい。

年のせいか末端まで血の巡りが
間に合っていない。
室内は省エネとはいえ
それなりに暖かい。
今日のような陽気であればなおさら。
ところが、机の下は、別物。
足が冷たい。
今年は、我慢できず股引に
レッグウオーマーのあわせ技でも
冷たい。

外の雪道、水の流れる構内を歩けば
防水の甘いこの靴では
しめってますます足が冷たい。

2008/02/16

雪ひどい結構積もっている
夜じゃなくて日中なのが良いけど、
帰るとき車が雪だるまか
昨日も結構だったけど今日のほうが多いかも。

ごめん もう少しがんばって

1ヶ月のご無沙汰でした。
なんだかめんどくさくて間が開きました。

車がピンチです。

14年乗ったので。
子供も大きくなって
ワンボックス卒業?
ほとんど2人しか乗らないし
燃費を計算すると新車がお得?
で、カタログ集め
試乗、で決定。

覚悟を決めたら
乗ってる車が怒り出した。
燃料漏れです。
たまに、駐車した跡に
油膜が・・・。
軽油なので灯油のにおい。

たのむもう少しだけがんばって。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31