無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/17

おぐしお

バドミントン
見てしまった。
最初から最後まで。

1セット目のジュースから先行させない粘り。
2セット目後半連続ポイントで逆点、
一気にたたみかかけて勝利をつかむ。

すごい、

2008/11/12

連日の快晴

今日も晴sun
なのに・・・週末は雨rainの予報
外を片付けたいのに。

これからは
晴の週末を望むほうが無理か。

今日は会社で外仕事。good

2008/11/11

今日は晴。

11月でこんだけ晴れりゃもうけもの?
昨日も今日も自転車通勤
昨日は日中結構な雨で帰りが心配で
結構びびったけど、
ほとんど影響ナシで帰宅できたし、
今日は日射しが暖かい。

予報によれば、今週は雨がなさそう。
自転車で通勤可能か?

2008/11/06

思い出した。

思い出せた。

ココログにアクセスする方法。
あんまり久しぶりで忘れてしまったかと。

なんてことはない中身に、自分であきれる、
更新もない内容もないそれでも誰か見ている。
不思議。

で、今日は独り言。

気力の問題。
積み上げたものは、たいして高くはなくても自分のもの。
それは、けむたいのだろうか、
これまでのことが、最善ではないかも知れないけれど、
全否定されてるように感じてしまうのはひがみ、か。
自分の存在価値を否定されているように感じる。

確かに、オーダーがあったときに、
もうがんばらない、と意思表示した。
思い込んでいたことは事実あった。
何に対してがんばらないのかが、わかっていなかった。
自分にわかっていないものは、もちろん、相手にも
伝わっていない。

逃げ出すことを第一に考えてしまっている。
何が楽か、
何もしないこと?
前は、何もしないことが苦痛だった、
今も完全に忘れたわけではない。

でも、
何もしないことの楽しさも覚えてしまった。
自分ならこうしたい、こうするのがが良くはないか?
腹の中では思っていても、口にすると波風を立てることにはならないか。
それは、承知の上で、新しい考えで先のことを考えての上だと、
反論されるような気がして。
黙り込む。

発展的でなくても、自分が傷つかないところで、横目で見ている自分が居る。
さらに、そんな自分を、
それでいいのか?と自問するもう1人の自分が居る。
自分は、どうしたいのだ?。

どの自分?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31