無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/14

桜吹雪、でも雨

ここんとこ 2週間ぐらいまともに雨が降っていなかった。
今日は降ってきたけど・・・
温かな日々で桜も全力で開花。
2月に暖かく、3月は寒く足踏み
4月一気に開花、一気に桜吹雪

花の命は短くて・・・春なのに、ねぇ
我が家の庭先では、いくつかの所換え 移殖をおこないました。
ぶどう(種から育った巨峰)場所が悪いのか棚が高すぎるのか
元気が無いので低い棚が作れるところに移動。
元気が無かったのでばっさり切ってしまったけれど
何とか芽が出てきた。

キーウィー、元気が良すぎてじゃま。
しっかりした棚が作れるところに移動。
かなり手荒に移動したけれど元気に
芽吹いている。

収穫できるかどうかも含めてたのしみ。

2009/04/07

ビンタンビール

思い入れのあるビール

2009/04/03

新年度

3月は2月に比べて寒かった。・・・様に思う。
それだけ、2月が暖かかったのだろう。
2月は短いせいもあるけれど、嵐のように過ぎていき、
3月は反動で気の抜けたひとつき。
しかも、寒かった。

4月になって予報によれば
天気もよくなって
足踏みしていた桜前線も北上してくるだろう。
足踏みしたとはいえ
例年より早めに来ているような気がする。

もっと、激動の2ヶ月を過ごしたかみさんは
ひといきいれられるようになっただろうか
新しいところでしばらくは
落ち着かないだろうなぁ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31