無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/22

ちいさく咲いていました

ちいさく咲いていました
背丈もろくに無いんだけどもう咲いていました。

2009/06/21

祝初収穫

祝初収穫

初物 今日の冷やし中華にのる予定です

2009/06/19

先頭集団

先頭集団

ようやく?ネットに手が掛かりました
これからです

2009/06/16

雨音くんの給水部

とよからタンクへ
タンクがいっぱいになったら戻って
オーバーフローする工夫です

1

2

2009/06/11

満水

満水になりました

雨音くん。午前中結構な雨でしたから。

しかし、不具合、施工不良を発見
ホースのつなぎ目はしっかりコーキングしないと
もれています。

雨音くん

雨音くん
設置申請⇒許可
オーダー⇒納品、⇒設置
設置報告⇒補助金交付
さあ 振込みを確認しよう。

で昨日初めて雨らしい雨。
40lほど溜まった
早速水まきにって・・・
雨上がりに水まきは必要ない!

2009/06/10

元気です

Dscf0018

ぶどうもありますが今年移したので
食べられるのは来年以降になりそうです。

あさがお

さてどんな風に育つやら

2009/06/09

統一感

写真が大きくなったり小さくなったり
統一感がなくつまり でたらめですみません

性格が出るなぁ

キュウリが大きくなっています

Dscf0008 毎日見るたびに大きくなります。

がんばれキュウリ。

2009/06/08

栗の花

栗の花
秋には栗ごはんが食べられるといいなぁ
花は 臭い けど

2009/06/04

キュウリ

キュウリ
キュウリを植えた
育ってくれ

4月末に苗を植えて結構大きくなってきた
マリーゴールドを一緒に植えると病気対策になると聞いて
植えてある

試行錯誤である

雨音くん

雨水タンク

雨音くん

設置しました。

0006

家の周り・・・まあ庭と呼ぶのか
管理が自分の担当になった。
そこでなにやらはりきって、今までしないことに
手を出している。

庭先に玉石を敷いてみた。
庭 みたいに見える   自己満足。

家庭菜園にも手を出してみた
キュウリ。
適当にうえときゃあ食えると安易に
なぁーにぃー
支柱立てろ ネットを張れ 追肥だぁ?
結構手間じゃないか。

そして、
雨水タンク
補助金が出ることを知り申請。
早速設置した。しばらく雨は降らない予報。残念。
雨が楽しみだ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31