無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/03/24

寒いけど 春!

雪が融けると    水になるけど

春にもなる はず。

見えるところで雪がみるみる消えていく

春になるんだなぁ

今日は、雨が降ったり 日が射したり 風も強く寒い

けど 雪が融けて 春 だよ。

2012/03/23

桜は・・・から ぼやきに

桜の便りが聞こえ始めたけれど

この地に届くにはまだ遠い

我が家の庭の雪はまだしばらくあるだろう

屋根から降ろした雪なので固い

南側とはいえ まだ時間がかかるだろう。

それに比べて北側は日陰でありながら

生活道路に面しており消えるのが早い

やっぱり 動かなきゃことは始まらないのか?

動きたくない

内へ内へと思考が向いてしまう。

2012/03/12

行きつ 戻りつ でも 一歩づつ春へ

わが地は、土曜に雪、積雪あり

日曜昨日は快晴 うららかな春の日差し
しかし、夕方には雨風、夜半にはみぞれ。
また白くなる。

そして今日、朝までみぞれ あられ。
鍋ならおいしいのだけどここまで来て寒いのは
もう勘弁。

日中になって日差しが戻り何とか
屋根の白が 地の色に、風もあたたかく?
乾いてきた。

もうすこしだ、
雪が融けて水になる。
より、雪が融けて春になる・・・待ってるよ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31